海外研修

忘れないうちに研修?の話を vol.1

19,March,2006

出発の日

ユナイテッド航空でサンフランシスコへ出発.はじめての海外ということもありワクワク感でいっぱい.席は当然エコノミーでかなり狭し.スッチー達はエコノミーの客を「カーゴ(荷物)の客」って言うらしいが,納得.ホント荷物置きに押し込められた感じ.あと意外だったのは,スッチーは美人とかそういうレベルではなく,老けてる.ユナイテッドだけなのかな?
何はともあれ,8時間サンフランシスコに到着.そこから乗り換えてフェニックスへ出発.予定どおり2時間後到着.そこでid:allegroさんと半年ぶり(位)の感動の再会!はじめの印象は,「髪伸びたな」.彼の同僚のDavidとKyungが迎えに来てくれた.現地での初ランチはメキシカンに決定.日本のメキシカンは日本向けの味付けがしてあって食べやすいけど,本場のメキシカンはあまり口に合わなかった.
その後id:allegroさんとKyungとTempeの北東の湖へ.映画で見るような景色だった.初めて見るアメリカっぽい風景に大満足.それにしてもアリゾナのフリーウェイはすごく気持ちいい.赤い土にサボテンが映える.そのまま3人で夕飯に韓国料理を食べて,ウォルマートへ買い物に行った.やたらでかい!見たことない色のジュースとか,ありえん量のアイスとかあって楽しかった.その後帰宅,就寝.