コンタクトレンズ

ボシュロムのReNuの新製品がまた重篤な疾患を引き起こすというニュースがありました.前の製品にも欠陥があったみたいだけど,コンタクトユーザとしては重大なニュースでした.幸い日本の製品ではこのようなことは無いみたいですが.
一応自分はReNuのようなこすり洗い系の洗浄剤は使ってないんだけど.というのも,こすっててレンズが破れそうな気がして.実際はそんなこと無いのかな?激しく疑問を感じます.
そういえばそろそろコンタクト買い換えないといけないんだけど,何処で買おう.昔はコンタクトって片眼2万ほどしてたのに,今は2,000円で変える時代になってますね.まぁ現在ではコンタクト人口が1500万人以上いるとかいないとか.それだけ需要があるのかな?