コンタクト購入

ぼちぼちコンタクト買い替え時.ってことで一番町の眼科隣接コンタクトショップへ.
そしたら眼科の先生3月でお辞めになったそうで,とりあえず処方箋だけもらってこようと思って近くの眼科へ.
今度は「ウチではコンタクトの処方箋出せないんで」って言われて,しかたないから駅前のコンタクトショップへ.
ここでも「ウチ月曜からリニューアルするんで,コンタクト受け取る祭に,再度診察を受けていただくことになります」って言われて,じゃあめんどくさいから処方箋だけもらうことに.
再び最初のコンタクトショップに戻って,ようやく購入.


初めって知ったんですが,コンタクトの処方箋ってレンズによって違うんですね.
度数だけ測るのかと思ってたんですけど,曲率とか,厚みとかいろいろあるんですかねぇ.